Hakuvism

何も決めてないw

2017-07



右はどっち?

日本の教育の問題点を暴く!

と、昨日のネタの続きとは全く関係ない出だしで行きますよ:-)
教育って言っても靖国とか、戦争がどうとかそんな高度な話じゃないんですがw

幼稚園や保育園の時、右と左がどっちだか分からなくなったとき、保母さん(今は保育士だっけ?)や先生は、どう教えてくれたでしょう?
あんまり覚えてない人も多いと思うけど、標準的なところではお箸を持つほうが右、茶碗を持つほうが左と教わった人が多いはず。

ここに大きな問題点があるわけですよ奥さん!?
自分を含め世の中には左利きの人がそれなりにいるわけで、上のように教わったら右手はどっち?と言わりゃ、もう混乱ですよw
箸持ってるのは左手なわけですからw

まぁ、最近は左利きの人が増えてきた(右利きに矯正しなくなってきただけなんですがw)ので、教え方も変わってきてるんじゃないかと思うんだけどねぇ・・・

そんなわけで、左利きの人も困らない左右の覚え方大募集!?

 | HOME | 

Monthly Archives

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Hakuvi

Hakuvi

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

